ヨノです 自己紹介なのかもしれない
22 曲 / 72 分 24 秒
ヨノですけれども、はい。こんばんは。
ボカロそこまで詳しくないです
100選じゃない曲とかも入れていたりする
Kiiteは全然初心者です
布教したい曲ではありますがガチ勢の方々はもう知ってそうかと
オリジナル曲しか入れてないです
やさしいめでみてね
- mode_commentコメント
-
機械少女と三十路OL / 足立レイ・重音テト
初めて作った時からずっと10選に残り続けている唯一の曲
ずっと超私の好みの音が流れ続けていることに定評があります
サビとかでも裏で主に間奏とかで聞こえるメロディーが流れ続けているとことか特に好きです。「凡人だって、底辺だって、天才ばっかの狂った世界で御伽噺に浸ってんだよ!」ってところ、良すぎると思います。Ro2nokiさんの書く歌詞本当に刺さるんですよね。
つまりメロディーも歌詞も良い
キャラ設定を上手く活かしたストーリーも良いし、物語に沿うようにテトはややリアルめに、レイは機械感を押し出している感じの調声も良い
全部良い -
幕を下ろそう、パレードへ
現1選 P1選でもある海茶さんの大好きな曲。ボーカルは琴葉茜と琴葉葵、曲の長さは約3分半のクラシカルでお洒落ながらもどこか電子的で、気分を上げることのできるそれはもう素敵な曲で。
界隈風になるところも、感想の流れる様な電子音も6分の8拍子になるところも最初に歌詞が合わさるところも好きな箇所はたくさんありますが、特にDメロが最も好きで、一番2人の結束感を感じられる歌詞かなと思います。「サワーチェリーが輝いたから」と「弦楽少女は諦めを知らずに」自体も10選候補レベルには好きなので、その2曲が合わさったのが大好きじゃないわけないですよね。メロディー、歌詞、曲全体のモチーフ、全てが完璧に融合するのはなかなか他の曲では味わえない感動体験なのではないでしょうか。私なんかの語彙力じゃ魅了は伝わりづらいと思うのでたくさんこの曲を聞いてください。この曲をもうとっくに知ってても聞いてください。大好きです。

ログインするとコメントの閲覧・投稿ができるようになります